トップへ
部屋に入るときは?(デジャ・ヴュ?)

今日もベランダ時間を楽しんでいるキキ。

でも最近、めっきり外が寒くなってきたので、
ベランダ滞在時間も短くなってきた。

_IGP9225.jpg

_IGP9230.jpg


そう?もう入りたいの?

じゃあ、部屋に入る時はどうするんだっけ?


_IGP9231.jpg


それだけじゃ分かんないよ~。


_IGP9233.jpg


そうそう。

ちゃんと合図しなきゃねー^^


_IGP9237.jpg


もう分かったってば。


_IGP9240.jpg


窓を開けてくれるにーちんが、
一緒にベランダにいるからでしょ?


_IGP9245.jpg


ないない。( ̄▽ ̄;)

・・・ん?

この展開、確かどこかで・・・?
(デジャ・ヴュか?)


_IGP9238.jpg


だから~!

さっきからここにいるって~!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

・・・??!

やっぱりこの展開は前にもあった!

(過去記事:部屋に入るときは?


_IGP9255.jpg


ってどうして急にクールに?( ̄▽ ̄;)


*  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
キキ、もう少し学習しなさいってば。
 
ネコだから 3歩歩いたら忘れちゃうなりよ~。(それは鶏でしょ! by にーちん)

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
キキちゃんはちゃんと開けて~ってするんですね(^∀^*)エライ! みゅうちゃんは開けるまで鳴き続けます。
にーちんさんの姿を確認したら急にクールになってるのが面白可愛いです♪
2007/11/18(日) 23:55:17 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
キキちゃん不思議そうな顔が可愛いです♪
やっぱりにーちんさんが空けてくれてるって
思っていないのかな?
じ~っとピュアあお目目で覗き込んでる
姿が可愛すぎー(*´∀`)
2007/11/19(月) 01:30:11 | URL | mimio #-[ 編集]
開けてぇ~って延びするんですね。可愛くて私がほいほい開けたくなっちゃいます(^-^)
うちのは一匹は凄い腕力であけ、もう一匹は開くまでじーっと待ってます。。
2007/11/19(月) 12:22:37 | URL | アキ #-[ 編集]
以前も同じようなことをしているのですね(笑
あと何回か繰り返せば
立派なコントネタになりそうですね^^
2007/11/19(月) 14:15:30 | URL | お館 #SFo5/nok[ 編集]
あはは、一緒に外に出ているのに(笑)
しかも夏も冬も繰り返されるのですね。
そうそう、猫だもの仕方ないよね~(笑)
ウチも最近はさっさと戻ってくるようになりました。
そろそろベランダ探検もお休みでしょうかね。
2007/11/19(月) 15:32:52 | URL | はなまる #-[ 編集]
あわわ、また書き忘れました。
リンク、こちらこそよろしくお願いします★
2007/11/19(月) 15:35:12 | URL | はなまる #-[ 編集]
部屋の中を覗きこむキキちゃんの横顔が好きv-238
お手手もお鼻もお腹もベターってくっつけて真剣なんだモン(笑)
このアピール、部屋の中からだと、どういう風に見えるのかしら?
巨大な黒い影!?
2007/11/19(月) 15:49:33 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
うちは最近、寒いので。
猫だけをベランダに出します(笑)

猫って急に淋しくなるみたいで、それが可愛いですよね!
2007/11/19(月) 19:41:13 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
キキちゃんの模様は左右対称で綺麗ですね。
そうそう以前も有りましたね部屋に
入りたいけど入れないと慌てた事が
今度も慌て方が可愛いです。
8枚の写真のお顔がとても好きです
2007/11/19(月) 20:49:05 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
キキちゃん、にーちんさんが一緒だという事を忘れちゃったのかしら(笑)?
開けて~の伸びが可愛いなぁ。
2007/11/19(月) 22:14:35 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
はじめまして!
キキちゃん本当に可愛くて、ほのぼのしますね~
うちの“るり”も、ベランダ大好きです。
いつもベランダの隅にたまってる砂ぼこりで、ゴロゴロ砂浴びしてます。
2007/11/19(月) 22:20:31 | URL | emi #EB29KFfw[ 編集]
こんばんは☆
伸びながらの仕草が可愛いですね♪
2007/11/19(月) 22:32:25 | URL | りえっち #-[ 編集]
キキちゃん、表情が豊かですね!
じーっと部屋の中を不安げに覗く姿、心細かったのね。
赤いバンダナもとても映えてます。
最近物忘れが多い私です。
3歩歩いて忘れないように気をつけないと!(笑)
2007/11/19(月) 23:03:30 | URL | ひぃ~さん #-[ 編集]
>tomoさん
実は、キキが手をかけているところは網戸なんですよね・・・
なので、あんまりツメ立てて欲しくないんです^^;
鳴いて知らせてくれる方がかわいいですよ~。
2007/11/19(月) 23:34:11 | URL | にーちん #-[ 編集]
>mimioさん
うーん、イマイチそのへんの対応がとれていないようです。
頭いいのかなー?って思うときもあれば、なんか抜けてる
ように思うことも。( ̄▽ ̄;)
2007/11/19(月) 23:34:21 | URL | にーちん #-[ 編集]
>アキさん
窓を開けちゃうくらいなんて、確かにすごい腕力かも!(笑)
じーっとまってるのもかわいいですけど、気づいてあげないと
大変かも???
2007/11/19(月) 23:34:31 | URL | にーちん #-[ 編集]
>お館さん
そうなんです・・・
昼と夜とで違うだけで、同じことの繰り返し。
コントネタですか。(笑)
3回目でどうやってオチをつけるか、それが難しそうですが!^^;
2007/11/19(月) 23:35:03 | URL | にーちん #-[ 編集]
>はなまるさん
キキにとっては、窓というものはこうやってよっかかれば
そのウチに開くものらしいです。
ベランダ探検も、昼間は良いですけどねー。
日が翳ってきちゃうともうダメですね。

リンク、ありがとうございました。
早速させていただきます!
2007/11/19(月) 23:35:13 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
きょ、巨大な・・・(笑)
確かにネコとしては巨大な影でしょうねー( ̄▽ ̄;)
普段はカーテン閉めてるので、影はわからないですが、
窓の「ダン!」って音で合図だってわかります。(笑)
2007/11/19(月) 23:46:47 | URL | にーちん #-[ 編集]
>パンダさん
ウチもキキだけを外に出すときが多いです。^^;
急に寂しくなりますよね!
ぐっすり寝ていたかと思えば、起き出して急に甘えてきたり。(笑)
2007/11/19(月) 23:46:59 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
そうですねー、フシギなほどキレイに左右対称ですね。
ブチとかで左右対称じゃない模様なのもいますけど、模様の出来方が
違うんでしょうかねえ???
2007/11/19(月) 23:47:09 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ユキの飼い主さん
一緒なのを忘れちゃったと言うか、窓を開けるのに私が
必要ってことをよく分かっていないっぽい?( ̄▽ ̄;)
2007/11/19(月) 23:47:20 | URL | にーちん #-[ 編集]
>emiさん
はじめまして!
コメントありがとうございました。
るりちゃん、砂ぼこりで砂浴びするのですか・・・
砂だらけになっちゃわないですか?^^;

また来てくださいねー^^
2007/11/19(月) 23:47:42 | URL | にーちん #-[ 編集]
>りえっちさん
そうですねー。
私もこのしぐさ、大好きです。^^
2007/11/19(月) 23:48:46 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
表情が豊かー、っていうかころころ変わるので見てて楽しいです。(笑)
そうですね、キキとしてはいつもならこれくらいアピールすれば
窓が開くはずなのに、いつまで経っても開かないので不安に
なってきたのかもしれませんね。^^
2007/11/19(月) 23:48:57 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
