トップへ
ネコの条件反射

いろいろあります、ネコの条件反射。


箱を差し出されると・・・

_IGP7769.jpg

つい、入ってしまう。



目の前に何かを差し出すと・・・

_IGP8782.jpg

つい、ニオイを嗅いでしまう。



外に出ると・・・

_IGP8916.jpg

風のニオイを嗅いでしまう。



あごの下をなでられると・・・

_IGP9383.jpg

うっとりになってしまう。



不機嫌になると・・・

_IGP2743.jpg

ミミが平行になってしまう。



目の前でボケられると・・・

DSCF1150.jpg

つい、ツッコミを入れてしまう。
(↑ウソです!)


*  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
今日はちょっと限界です・・・
コメントの返事&皆さんの所への訪問はまた明日に・・・
 
ボクからも ごめんなさいなりよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うんうん、猫ちゃんの条件反射って結構ありますよね。
箱があったらとりあえず入らないとって(笑)。
今回の私のツボはシャンプー後のキキちゃんです♪
不機嫌なお顔もまた、可愛い♪
2007/11/23(金) 15:36:08 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
最近の猫観察シリーズ
にーちんさんのブームですか?^^
猫の条件反射、
パブロフの犬…
何言ってんだ私!
お疲れ様でした<(_ _)>
2007/11/23(金) 16:43:35 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
どれもあるある!って感じです~w
必ず期待に応えてくれるのが嬉しいんですよね。
最後のビシッの表情、ホント突っ込みいれてるみたい(^m^ )
2007/11/23(金) 17:56:56 | URL | mimio #-[ 編集]
あります!あります!!条件反射!(笑)
箱は中身より外を気にするし、
指を鼻の前に差し出すと必ず匂うし!
・・・うちはシャンプーあと、大人しく拭かせてもらえません。。。
2007/11/23(金) 18:17:32 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
こんばんは☆
あるある、あります!まさしくその通りです♪
懐かしいな~。
ツッコミまで!?(笑)

リンクをさせていただいても宜しいでしょうか?
2007/11/23(金) 18:46:35 | URL | りえっち #-[ 編集]
条件反射の事を言われると、そうそうとうなずくばかりです。
今迄気にせずに生活していたので。
観察してみます。
2007/11/23(金) 21:07:58 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
そうそう、これあります!(笑)
指を出す遊びはよくやってます。
結果、ほぼ100%鼻を近付けてきますね。
タオルに巻かれたキキちゃん可愛いですよ~
2007/11/23(金) 22:44:16 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
どれも納得です!
指を出すと「すんすん」ってうちの子もやりますもん
ちょっといじわるして嫌いな食べ物のにおいをつけて指をだすと、まおれんの顔がしかめっつらに・・・^^;
2007/11/23(金) 22:45:50 | URL | とこはる #6Zu5ZTtY[ 編集]
アハッ!最後のツッコミうけました~((´∀`*))
そうですね~その通りです!
目の前の箱には入らずには入らずにはいられないみたいですね!
キキちゃんシャンプー後、不機嫌ながらもおとなしいですねぇ。
暴れたりしません?うちはもう嵐のようです・・・走る、叫ぶ、闘う!
2007/11/24(土) 01:48:55 | URL | あららん #0kufgj3.[ 編集]
まさにその通りって感じですね♪
“つっこみ”してくれたらかなり面白いです(^∀^)
ぐるる~のキキちゃんはとっても気持ち良さそう☆
2007/11/24(土) 08:30:45 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
>ユキの飼い主さん
新しい箱が来ると、当然のように収まるんですよね。
その「当然さ」がたまらなく可笑しいですね。(笑)
2007/11/25(日) 00:30:24 | URL | にーちん #-[ 編集]
>お館さん
う・・・( ̄▽ ̄;)
ネタがないとこういうシリーズものに走りがちな私です。(笑)
2007/11/25(日) 00:30:39 | URL | にーちん #-[ 編集]
>mimioさん
最後のツッコミ映像、もちろんそんなことしてる訳はないのですが(笑)、
コレは一体キキは何をしようとしてるのでしょう・・・???
2007/11/25(日) 00:30:49 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
ウチのもシャンプー後は脱走しようと暴れまくりますよ!
これはバスタオルで全身ぐるぐる巻きにしてしまってるので、
身動きとれない状態になってます。^^
2007/11/25(日) 00:31:00 | URL | にーちん #-[ 編集]
>りえっちさん
リンク、OKですよ~!
ありがとうございます~!
2007/11/25(日) 00:31:21 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
ルールちゃんもこういうことありますか。^^
観察して見るといろいろと面白いことがわかってきますねー^^
2007/11/25(日) 00:31:32 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
指を鼻に近づけるとニオイをかいじゃうって、どういう反射
なんでしょうねえ?
2007/11/25(日) 00:31:46 | URL | にーちん #-[ 編集]
>とこはるさん
あーやりますやります。(⌒▽⌒;)
ウチのは納豆のニオイが大嫌いで、納豆を食べてるときに
しつこくおねだりされると、納豆の匂いをワザとかがせて見たり・・・(笑)
2007/11/25(日) 00:31:58 | URL | にーちん #-[ 編集]
>あららんさん
暴れますよ~!
でもかりんちゃんさくらんぼちゃん達よりは扱いやすいかも?
走る、叫ぶ、闘う、って・・・!!Σ( ̄□ ̄;
2007/11/25(日) 00:32:10 | URL | にーちん #-[ 編集]
>tomoさん
ネコに突っ込まれたら・・・
ホントにツッコミ入れられたら、悲しいかも・・・( ̄▽ ̄;)
2007/11/25(日) 00:32:20 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
