トップへ
朝焼けとネコ

昨日の夜は早く寝てしまい(←予定外)、
その代わり今朝は5時に目が覚めてしまいました。

しばらくして窓の外を見ると、
だんだんと空が明るくなってきて、
寒い朝ならではの、キレイな朝焼けになってきました。


そういえば朝焼けなんて、滅多に見れないなあ、
と思って、キキと一緒に記念撮影。^^

_IGP9528.jpg




ちょっと寒かったけど、
一瞬だけキキと一緒に外に出て見る。

_IGP9532.jpg

キレイだけど・・・

さ、寒いっ!


ほんの数十秒で2人とも退散しました。(笑)


*  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
そのあと、結局二度寝しました。(⌒▽⌒;)
 
ボクはいつも その時間も起きてるなりよ。 (っていうかキミは夜行性でしょ? by にーちん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
朝5時でこんなに明るいのですね。
私も今日朝5時に一度目覚めましたが真っ暗でした。
1時間くらい差があるのかな^^
それにしても猫と朝焼け。
絵になりますね~♪とっても綺麗です。
キキちゃんのシルエットも綺麗です。
でも確かに寒そう(;´∀`)風邪引く前に退散ですねw
2007/11/24(土) 11:13:16 | URL | はなまる #-[ 編集]
朝5時・・・目が覚めてもまた寝てしまいます(笑)
キキちゃんはいっつも起きてるのかぁ~♪
天気のいい朝は冷え込みますよね。
風邪引かないようにしなきゃ!
2007/11/24(土) 14:36:02 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
朝5時、私もたいてい目が覚めています。
でも起きることができません。
なぜかというと
猫に乗っかられて
身動きが取れないからです(汗

朝焼け…
最近朝帰りしていないので
しばらく見ていませんねぇ。
たまにはいいかもしれませんね♪
猫と朝焼け観賞。
2007/11/24(土) 15:45:47 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
綺麗な朝焼けですね(*^-^*)
キキちゃんと記念撮影できるなんて
いいですね♪
後頭部がいいかんじです(´ェ`*)
2007/11/24(土) 16:52:14 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
五時の空ですかー。
寒かったでしょうね。
一枚目、イラストみたいです。
朝焼けの色がグラデーションになってとてもきれい。

そうそう、二度寝って物凄くよく眠れますよねー。
寝すぎるくらい気持ちいいです。(^∇^)
2007/11/24(土) 19:56:35 | URL | ささ #-[ 編集]
早く起きないと綺麗な景色見れないのですね。
五時は早いです。
キキちゃんの朝焼けを見ている姿は綺麗だ~って感動している様に見えますね。
2007/11/24(土) 20:04:39 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
ベランダから朝焼けが見れるんですか。
寒いですが空気が澄んでいて、キキちゃんと一緒に美味しい空気が吸えたでしょうね。
これからは日の出も遅くなり、起きるのも辛くなってきますね^^;
2007/11/24(土) 20:30:48 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
ほえ~、キレイな朝焼け。
逆光のキキちゃんシルエットがとってもステキ♪
キキちゃんはいつも起きてる時間なのですね。
うちはユキも含めて全員就寝中です(笑)。
2007/11/24(土) 22:28:53 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
綺麗な朝焼け・・・♪
シルエットのキキちゃんと合わせて
とても素敵な写真ですね!
静かな早朝、愛猫とふたりこんな風に
空を眺めてみるのもいいものですなぁ~♪
2007/11/24(土) 22:38:01 | URL | mimio #-[ 編集]
>はなまるさん
九州と関東では、時差が1時間くらいあるのですかね~?
・・・と思って写真を撮った時間を見て見たら、6時ごろでした。^^;
この時期、6時でもまだこんなに暗いのですね。
普段でもちょっと早起きすれば余裕で朝焼け見れましたね。(笑)
2007/11/25(日) 13:35:01 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
キキはいつも、夜明け前から起き出してごそごそし始めて、
6時ごろからご飯の催促を始めます。
(↑顔をざりざり舐められる。^^;)
6時半に目覚ましが鳴ると一気に騒ぎ始めて「起きろ~ご飯くれなり~!」
と大騒ぎです。( ̄▽ ̄;)
2007/11/25(日) 13:35:11 | URL | にーちん #-[ 編集]
>お館さん
ネコに乗っかられて・・・それは動けませんね。(⌒▽⌒;)
朝帰りですかー、もう何年もしてないなあ・・・
朝帰りにみる朝日のまぶしい事!(笑)
2007/11/25(日) 13:35:21 | URL | にーちん #-[ 編集]
>shinakoさん
その「記念撮影」のために、寒い中ベランダに引っ張り出された
キキこそ、いい迷惑だったかも。(笑)
キキの後頭部は丸っこくてでいい感じです。^^
2007/11/25(日) 13:42:56 | URL | にーちん #-[ 編集]
>さささん
そうですねー、朝焼けの色って、ホントにキレイですよね!
夕焼けとは全く違う色のグラデーションになります。

二度寝・・・気持ちいいですよね!^^
毎日二度寝が出来るような生活をしたいものです。(笑)
2007/11/25(日) 13:43:04 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
きれいな景色って、苦労しないと見れないものですね・・・
キキは、「やっと明るくなってきたー。これで朝ご飯がもらえるなり。」
って思ってるかも?(笑)
2007/11/25(日) 13:43:16 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
ウチのベランダは南東向きなので、朝は日当たりもよくって、
朝日も見れますし、いい環境なのですが・・・
冬場は午後には陰ってしまって、寒いんです。^^;
2007/11/25(日) 13:45:23 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ユキの飼い主さん
ウチのも夜中は寝ているんですが、明け方に起き出してごそごそと
やり始めるので・・・
もっとゆっくり寝ていたい・・・って時でもかまわずに安眠妨害
してくれます。(-_-;
2007/11/25(日) 13:45:33 | URL | にーちん #-[ 編集]
>mimioさん
写真で見るといい感じに見えるかもですね~。
でも・・・実際に撮ってる現場はもう「うわ~さみい!早くキキ!
あっ!動くなって!」って大騒ぎでしたよ。(・・;)
2007/11/25(日) 13:45:43 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
