トップへ
キキ語辞典~ア行~

毎度おなじみ、キキ語辞典の紹介の時間がやってきました。

毎回、キキ語辞典から50音順に言葉の意味を紹介して行くシリーズ。
今日は、キキ語辞典の中から、「ア行」の言葉を紹介して行きましょう。

それではみなさん、準備はよろしいでしょうか?
では始めたいと思います。


 あくび 【欠伸】

寝る前にするときもあれば、起床後にすることもある。
これをネコがすると、爬虫類のように見えることがある。

_IGP7309.jpg


いのる 【祈る】

目の前にある美味しいものが欲しいときに、体で表現する事を指す。
その必死さを目の当たりにしたときに、負けてしまうのは当然と考えられている。

_IGP8654_20071128234220.jpg


うちにゃん 【うち・にゃん】

恐れ多くも、当ブログからリンクさせていただいている、日本有数の人気ブログ。
レオっちといちごちゃんの2匹のネコがいて、キキもお気に入りである。

_IGP4889.jpg


エコロジー 【ecology】

エネルギーを消費しないように、1日約20時間を睡眠に割り当てて過ごすこと。
あるいはそのような生活スタイルを指す。

_IGP9048.jpg


おさまる 【収まる】

窮屈そうな場所を目にすると、そこに入ってフィット感を確かめる行為。
これをしないネコはいない、とさえ言われている。

_IGP1131.jpg


以上、いかがでしたでしょうか?

次回は、「カ行」からご紹介します。


*  *  *  *  *


引き続き募集です。

one’s happy homeの弥生さんが、

☆仔猫の里親募集☆

しています!

とても可愛い仔猫ですので、
もし興味がある方は、是非覗いて見てください!

こんなコです↓

satooya.jpg


*  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
息の長いシリーズになる事、確定です。( ̄▽ ̄;)

10回シリーズなりか? でも最後の10回目は・・・微妙なりね。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あはは!!おもしろい!!ヾ(≧∇≦*)ノ
やっぱり「い」が好きかな!真面目な顔で一生懸命お願いしてるとこがe-266
カ行も楽しみにしてますよ~♪
FC2調子悪かったんですね。時々何回やっても繋がらないことありますよね・・・
エキサイトの時って調子悪い時エキサイト全体がダメになったんですけど、FC2って112とか113とか、何て言うんだろう!?回線??サーバー??によって全然状況違いますよね。
2007/11/29(木) 14:22:39 | URL | あららん #0kufgj3.[ 編集]
大好きです~
こういうきりくち~
寝る=省エネですね、まさに!
やっぱり“祈る”にやられてしまいました。かわいい~♥
カ行以降も楽しみにお待ちしてます♪
2007/11/29(木) 15:05:52 | URL | emi #-[ 編集]
キキ語辞典、できるんですね~♪楽しみっ!
50音順に全部できれば、その写真を使ってカルタ遊びできたりして・・・!(笑)
2007/11/29(木) 16:41:39 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
すべてにうんうんと頷きながら読んでました(笑)。
エコロジー生活は、私もしないとなぁ(笑)。って、私がしないといけないエコロジーはホントはこれじゃないですけどね(笑)。
カ行も楽しみ~♪
2007/11/29(木) 17:36:25 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
まだ『ア行』なのに内容が濃くて面白いっ(^∀^*)
あの祈りのポーズは神様もイチコロですね☆
最後まで楽しみです♪
2007/11/29(木) 19:27:35 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
面白いですね!
やっぱり「祈る」が好きです。
一日20時間以上も寝て、体が痛くならないものかと思ってしまいます(笑)
シリーズ化されるんですか。
後半は難しくなりそうですが、楽しみにしています^^
2007/11/29(木) 19:35:28 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
「キキ語辞典」素敵な辞典ですね。
祈るのお顔が必死です美味しい物が欲しいもんね。
2007/11/29(木) 22:14:18 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
>あららんさん
FC2、昨日の夜はホントにダメダメでしたねー。
FC2全体じゃなくて、blog112だけのようでしたけど。
あ、このblog112ってのは、サーバです。
サーバごとに負荷は違いますし、ダウンしてもそのサーバ
だけが見れない、と言う事になります。
2007/11/30(金) 00:06:30 | URL | にーちん #-[ 編集]
>emiさん
次はカ行ですねー。
ま、週1くらいのペースでやって行くつもりです。
みなさんに忘れられないウチに、でもあまり立て続けにやって
飽きられないように・・・(笑)
2007/11/30(金) 00:09:56 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
おお、なるほど!
50音まで完成した暁には、キキカルタでもつくって見ましょうか!
2007/11/30(金) 00:10:11 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ユキの飼い主さん
あはは、エコロジー生活、いいですよね(笑)
私もやりたいエコロジー、地球に優しいエコロジー。
でも残念ながらそんなことしてたら生活して行けない・・・
2007/11/30(金) 00:11:36 | URL | にーちん #-[ 編集]
>tomoさん
内容、濃かったですか?
ありがとうございますー(T_T)
こんな記事書いといて何ですが、本人は微妙な気がして
ならなかったので・・・
次も頑張ります!
2007/11/30(金) 00:15:07 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
ひぃ~さんにそう言われて気がついた!
確かに「ラ行」とかとても難しそう・・・( ̄▽ ̄;)
でもまあ、始めてしまった以上、最後まで頑張ります。^^;
2007/11/30(金) 00:15:31 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
素敵ですか?ありがとうございます。^^
とりあえずさいごまで続く事を目標にします。^^;
2007/11/30(金) 00:16:51 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/12/17(月) 18:18:10 |
