トップへ
もの思いにふけるネコ

秋ももう終わりに近づいた、
そんなある日の夕暮れ時。

部屋の中から外を見つめているネコ一匹。

_IGP9747.jpg



その横顔は、なんだかちょっと
憂いを帯びているようにも見える。

_IGP9761.jpg



秋深し 隣は何を 思うネコ

_IGP9788.jpg



そうこうしているうちに日は沈み、
部屋の明かりをつけてもまだ、
外を眺めているネコ。

_IGP9792.jpg



その横顔は、やはり同じ表情のまま。

_IGP9798.jpg


晩秋の夕暮れ時には、
ネコでさえもの思いにふけってしまう、
そんな雰囲気があるのでしょうか・・・



・・・とか思っていたら。

_IGP9811.jpg


いつの間にか眠ってしまった、ネコ一匹。( ̄▽ ̄;)


*  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
里親募集のお知らせ、右サイドバーの方に載せて見ました!

仔猫、 ウチにくる、ってことはないなりか?

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
キキちゃんは何を物思いにふけてたのかな(。_。) それともただ眠かっただけなのかなw
キキちゃんの後姿がちょっぴり哀愁ただよってましたね。
2007/11/30(金) 00:04:35 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
うーん…
何となくジーンとしてしまいました。
キキちゃんはもう大人だから
ゆったりする時間が多いのですよね。

ところで、
↓の記事、全然今まで気づきませんでした(汗
面白かったのに、コメントできませんでした( ̄Д ̄;;
2007/11/30(金) 00:31:14 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/30(金) 01:42:34 | | #[ 編集]
こういうお写真、大好きです。
またこのシチュエーションがキキちゃんに似合うこと!

キキちゃんも仔猫ちゃんが欲しいの?
私も欲しいのよ^^
2007/11/30(金) 09:50:00 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
何か考えていいるのか、ただ、ボーっとしてるだけなのか…
ただじっと、たたずんでいることってありますよね~
キキちゃんは眠ってしまった!?(笑)
やっぱり、ネコ時間っていいですね♪

里親募集のリンク、本当にありがとうございます。
私が関東在住なら、にーちんさんのお宅に届けちゃうのに・・・(笑)
2007/11/30(金) 10:36:14 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
物思いにふけってますねぇ~
10歳、人間でいうと「おっさん」(失礼!)ですから、窓際にたたずんでいても絵になるかんじですね~
寝ちゃうあたりがほんとかわいい(*^_^*)
うちもよく寝てます
まさに寝子!布団に入ってくるとお互いぬくぬくです
にーちんさんとキキちゃんは一緒に寝てるのですか~?
2007/11/30(金) 13:57:40 | URL | emi #-[ 編集]
今日のお写真は何だかとってもしっとり素敵ですね。
キキちゃんのシルエットが何かを語っている感じで素敵。
でもやっぱり最後は寝てしまうのですね~。
さすが寝子!(笑)可愛いです^^
2007/11/30(金) 15:25:34 | URL | はなまる #-[ 編集]
秋は物思いに浸り悲しく成ったりしますよね。
憂いをおびた瞳に引き付けられそうです。
キキちゃんってこんな感じの似合いてますよね。
2007/11/30(金) 15:34:47 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
キキちゃん、ロマンですね~
何を見つめていたのかなぁ・・
そのまま寝ちゃうところも
可愛い( ´艸`)
2007/11/30(金) 16:50:18 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
叙情的なキキさんにうっとりですー。(^^)
どれもいつまでも眺めていたいようです。
。。。で、最後はオチでいいんですよね?(笑)
2007/11/30(金) 18:25:45 | URL | ささ #-[ 編集]
おや?キキちゃん、妹が欲しいの?
なんだか、ニヤけちゃった(笑)。

しみじみしますね。
きっと秋っていうのは猫ちゃんももの思いにふける季節なんですね。
「もう師走かぁ~」なんて思ってたりして(笑)。
2007/11/30(金) 22:46:56 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
キキちゃん真剣にずーっとお外見つめていたのねぇ。
外を見つめてる時の表情って雰囲気あって
何を考えているのかなぁって思いますよね。
とかいいつつ何も考えていなかったらどうしよ。。
などといらぬ妄想もしてしまう
私でした^^;

というコメントを昨日しようと
思ったのですがなぜか出来なかったんです~。
なんでだろ。。。??今日はできるかな!?
2007/12/01(土) 01:23:27 | URL | mimio #-[ 編集]
>tomoさん
ネコって何を考えているんでしょうね?
分かりやすい時と、全然読めないときがありますよね。
読めないときは、ただ眠いだけって可能性も高いですが。(笑)
2007/12/01(土) 08:59:48 | URL | にーちん #-[ 編集]
>お館さん
キキも大人(おっさん)ですからねえ。
まったりする時間が、確かに以前よりも増えましたよ。

前回の記事、FC2がおかしくなってたみたいで、PINGが
送られなかったようです。
ブログ村の方にも記事の新着が出てませんでしたよね。
2007/12/01(土) 08:59:59 | URL | にーちん #-[ 編集]
>鍵さん
あ、決してそういうわけでは( ̄▽ ̄;)
キキの願望を、勝手に書いて見ただけです。(笑)
キキも一人じゃ寂しかろうと・・・
2007/12/01(土) 09:00:09 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
こういう雰囲気が似合うのは、
大人(おっさん)なネコの特権ですかねー?(笑)

仔猫、私も欲しいですー!
でも、今の場所と仕事の環境だと、2匹は厳しいかも・・・?
2007/12/01(土) 09:06:26 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
ネコ時間!
いい響きですね~^^

私も近くだったらきっと貰っちゃったと思います!(笑)
ネコの宅配・・・なんて出来ないですしね^^;
2007/12/01(土) 09:06:36 | URL | にーちん #-[ 編集]
>emiさん
人間で言うと、そろそろ「おじいちゃん」に近くなってきたかも
しれないですね・・・
はい、ウチも布団で一緒に寝ますよ。^^
私が寝室に向かうと、いそいそと後からついてくるのです。(笑)
2007/12/01(土) 09:06:46 | URL | にーちん #-[ 編集]
>はなまるさん
晩秋らしい、しっとりとした感じの記事にして見ました。

・・・が!
今日の記事ではそれをすっかりひっくり返してしまいました!(笑)
2007/12/01(土) 09:14:21 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
そうですねー、こんな感じで、はた目には愁いを帯びた
表情をすることがよくありますね。
・・・でも心の中では何を思ってるのかワカリマセンが。(笑)
2007/12/01(土) 09:20:56 | URL | にーちん #-[ 編集]
>shinakoさん
私が一緒に外を見ても、特に何かが見えるって訳でもないんですよねー。
でも、じぃ~っと外を見ている・・・
ネコの目には何かが見えてるんでしょうかねえ?
2007/12/01(土) 09:21:06 | URL | にーちん #-[ 編集]
>さささん
はい、最後のはオチです。(笑)
オチをつけないと気持ちが落ち着かない性分です。(^^;
まあそれはいつもの記事を見ていただけたら
わかることですね。(笑)
2007/12/01(土) 09:21:40 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ユキの飼い主さん
「妹」って聞くと、何だかとっても新鮮な感じです!(笑)
本当のところ、どうなんだろうってちょっと悩みます。
キキ的には、妹(弟)がいる方がいいのかどうか・・・

「もう師走か~」ってところ、今日の記事に使わせてもらっちゃいました!^^
2007/12/01(土) 09:21:51 | URL | にーちん #-[ 編集]
>mimioさん
私も同じようなことを考えながら、
キキの横顔を眺めています・・・

そうなんですよ、最近ウチのFC2のサーバ(blog112)、何だかおかしくて。
この間も全然繋がらなかったし、コメントを1つ削除しようとしたら
いくつも消えてしまったり・・・
他の方もスミマセン、いろいろとご不便をおかけします。 <(_ _)>
2007/12/01(土) 09:22:37 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/11/30(金) 11:26:33 |
