トップへ
開けまして。。。
新年、あけましておめでとうございます。

昨年は、一昨年よりさらに更新頻度が低調な年となってしまいました。

そんなだらしないにーちんに代わりまして、
相変わらずのキキより新年のご挨拶です。



*  *  *



IMGP4456s.jpg



そんな訳で、

なんだかんだ言って、

今年もゆっくり更新になると思いますが、

よろしくお願いします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ひっそりと
今日は「お祝いの日」なので、
キキへ、たっくさんのお花のプレゼント。


IMGP4601.jpg


。。。なんだけど、
もしかしてちょっと機嫌悪いですか?キキさん。


IMGP4608a.jpg


あれ。
やっぱり不機嫌みたい。


。。。そうですよね。
分かってます。


キキさんは、ヨーグルトとかカボチャとか栗きんとんとかあんことか(中略)チーズとかが
お好みなんですよね。


でも残念ながら、今日はそういう準備してないので、
それではこちらをどうぞ。


IMGP4452a.jpg



まあ一応満足していただけたようで。



IMGP4616a.jpg


はい、また来年。
今年も一年、お疲れさんでした。<(_ _)>

。。。


って、ちがーう!ヽ(`⌒´メ)ノ

まだ今年も記事書くってばー!

っていうか、ネコは冬眠しなぁ~い!!!




* * *




そんな訳で、思いっきり低調になってしまった
今年のキキログ。

今日は、「キキログ4周年の日」なのですが、
こんな調子でお祝いするのも恥ずかしい限りなので、
今年はこれくらいで。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

キキ、13歳になりました
キキは、今日8月3日で13歳になりました。

13歳といえば、人間では70歳近くになります。

童顔ゆえに、とてもそんな歳には見えないかもしれませんが、
間近でみると、やはり歳をとったなあ・・・と思うこともあります。


* * *


見た目以外の変化も、それなりにあります。


まず、寝ている時間が本当に多くなりました。

DSCF2922.jpg

元々、ネコですから、睡眠時間は多いのでしょうけど、
それを差し引いても寝てばかりだなあ。。。と思います。



それから、かなりわがままになってきました^^;

DSCF3049_20100803223126.jpg

欲しいものがあったら強引に手を出して奪おうとするし。。。

人間も年を取ると頑固になってきたりしますが、
ネコも同じなのでしょうか?



あと、甘ったれ度がかなりアップしてきました(笑)

DSCF4035.jpg

↑ これ、チューするキキです。
(本邦初公開!?)

チューは、以前は長い外出から帰ってきたときとか、
本当に寂しかったときにするだけだったのが、
最近は一日に何回も、ずっと家にいるのにチューすることがあります。

これも人間と同じように、
年とともに子供に帰っていくということなのか。。。



あとは。。。以前にも増して寒がりになったとか。

DSCF4127.jpg

今年の冬には、こんな姿も見られました(笑)
(ダウンジャケットの袖に潜り込むキキです。)


* * *


とまあ、こんな感じのキキ13歳ですが、
今年1年もよろしくお願いしますm(_ _)m

DSCF5051.jpg

「よろしくなりよ~!」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

半年(以上)ぶりです
大変ご無沙汰してしまいました!

気がつけば、前回お正月に記事を書いてから半年以上。。。


あまり怠けていると記事のアップの仕方すら忘れてしまいそうなので、
リハビリがてら、少し前の写真ですがお花見キキの写真を。


DSCF4751.jpg



『本番』の記事はまた明日~(笑)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今年も変わらず

明けましておめでとうございます。


昨年はブログ的にはとても低調な年になってしまいました。

今年もいったいどうなってしまうか、よく分かりませんが、

キキともども、のんびりと続けていく所存ですので、

のんびりとお付き合いいただければ。。。と想います。



* * *



と言うわけで、お正月のキキログといえば、「おせち料理」です(笑)

おせちにはキキの好物がたくさん含まれていまして。。。


伊達巻、かまぼこ、田作り。。。そして、栗きんとん!


キキのほうもなぜか分かっているらしく、
おせちを準備をしているときから足元で
目をランランとさせながらウロウロとしていました。。。


まず、キキに狙われたのがこちら。


IMGP3203.jpg 



においをかがせる前からもうこの反応(笑)

IMGP3205.jpg



板についてるままあげようか。。。
それとも板から削ってあげようか。。。

と、少し悩んでいると。。。


IMGP3204.jpg



もう待ちきれないキキが足元で
「ちょうだいちょうだい」を始めた!(笑)


しょうがなく、板についたまま味わってもらうことに。。。

 IMGP3213.jpg

IMGP3214.jpg

IMGP3218.jpg


まあそりゃうまかろう。

おさかな原料だもん。







そしてお次は、みなさまお待ちかね(?)の、こちら。


IMGP3226.jpg




栗きんとんはまず、
ニンゲン用にお皿に盛ったときに使った
スプーンが狙われた!


 IMGP3227.jpg


これ?

このスプーンですか???


しょうがないなあもう。。。


 IMGP3230.jpg

IMGP3236.jpg



。。。と、ここで前々から少し
疑問に思っていたことを思い出し。。。



IMGP3238.jpg

IMGP3240.jpg

IMGP3244.jpg



ということで、

今年もひとつ、おりこうさんになったキキでした(笑) 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

あまあま

前回の記事で、キキが食べていたのは。。。


DSCF3055.jpg


「あんペースト」でした^^


なんと!、正解者もいらっしゃいましたが、
キキの嗜好を知ってる方には分かりやすかったかも?


もちろん『キキ用』として買って来た訳ではないですが、
この美味しそうな甘い香りをキキが見逃すはずがなく、
ビンを開けた途端に走りよってきて。。。


DSCF3050.jpg


DSCF3049.jpg



仕方が無いので、スプーンに少しだけすくって
キキにもお裾分け。



DSCF3075.jpg



しかし、待ちきれないキキは。。。



DSCF3076.jpg


DSCF3084_20091129220323.jpg


DSCF3092.jpg


DSCF3098.jpg



 こんな風に、私も「あまあま」だから
キキがいつまでも痩せないんでしょうねぇ。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この日 何の日 気になる日
さてさて、キキさん。

今日、10月31日は、何の日でしたか?


DSCF2494.jpg


うーん、惜しい!(^_^;)

今日は、Halloween、だったね!

子供たちが恐い格好したりして、近所のドアをたたいては
「Trick or Treat?」って言ってお菓子をもらったりするんだよ。


DSCF2522.jpg

そうそう。

恐い格好をしてね。。。



DSCF3089.jpg

ひ、ひぃ~っ!

恐いよ~!(;゚Д゚)


何でもあげるから許してください~!





。。。こうしてキキは、おいしいものにありついたのでした。
(どんな「おいしいもの」かはまた後日。)

DSCF3084.jpg



* * *


それともうひとつ。

今日は、キキログ3周年記念の日、でした。

前回とか前々回は結構大々的にイベントをしたりもしたのですが、
今年は何の準備もしてなく。。。

なのでこんな風にひっそりと3周年記事としたのでした。

でも何もないのもさびしいので、

「鍵コメで連絡先を書いてくださった方には、
クリスマス辺りに簡単な何かが届くかも?!」

ということで、日頃からの感謝の気持ちに代えさせていただきます。<(_ _)>



* * *



。。。あ、それともうひとつ!

”去年の宿題”も、いつか必ず!(笑)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

久々の更新となってしまいました。


気がつけば、前回記事を書いたのはまだ夏真っ盛りだったのに、
すでに秋も深まり、9月も終わろうとしています。


この時期、片田舎にある我が家は、ぶらぶらと外を散歩すると、
こんな秋の実りを見かけることができます。


DSCF2678.jpg



散歩の道すがら、栗畑の外の道路に転がってる栗の実を
1つ2つと拾い集めているうちに、それなりの収穫量になりました。


DSCF2688.jpg



栗。。。といえば、キキ!?


ということで、キキの反応を見てみることに。


キキー、栗がこんなにとれたよ~?


DSCF2692.jpg


。。。あれ?

あんまり興味ないですか???


DSCF2693.jpg


。。。やっぱりそういうオチですか。



このあと、この栗は栗ご飯にして美味しくいただきました^^

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

