トップへ
キキの大冒険 ~鳥はお嫌い?~

『キキの大冒険』、第2回目です。

1回目の記事では、キキを連れて船に乗り、
島のキャンプ場に来たところまでを一気に紹介してしまいましたが、
今日はもう少し船の中の様子を書いてみたいと思います。

さて、キキは船の中でも平静を保っていられたのでしょうか?



* * *



キャンプ場のある島へは、車と一緒にフェリーで渡りました。


DSCN3934


出航前から既に、こんな感じ↑で船のあちこちに
海鳥がスタンバっていたりしたのですが。。。


いざ港を出ると、たくさんのカモメやらウミネコやらが
船の周りを乱舞しながらついてきて、大迫力!

DSCN4068


これは是非、キキにも見せてあげなければ!(笑)



と、いうことで。


DSCN4035


船室でマッタリしていたキキを連れ出し。。。



甲板の上に出て。


DSCN3988


船の間近を飛ぶ鳥さん達と大接近!



DSCN4009


キキ、頭上を飛び交う鳥達にビビリまくり。。。( ̄△ ̄;)



キキ、鳥とネコの力関係からいったら、
ネコの方が全然上なはずだぞー?

DSCN3997


と、ちょっと恐怖を抱いている様子?



ちょっとかわいそうになって船室に戻ってくると。。。


DSCN4036


途端になごみだすネコ。。。( ̄▽ ̄;)
(ここはおうちじゃないぞ!)



そんなこんなで、目的の島へ到着。


船から港に下りて、この島でいよいよ
キャンプ生活が始まるわけですが。。。


DSCN4168



その様子はまた、次回ご紹介します!


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
ネコブログとはまったく関係アリマセンが。。。
北島、やったー!!!\(*T▽T*)/
その関係で ブログの訪問が遅れているなりよ。<(_ _)>

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

キキの大冒険 ~旅立ち~

今日からしばらく、夏休みの旅行記事のことを書こうと思います。

キキにとっては、今までで一番の”大冒険”な旅になったことと
思われますので、題名もそんな感じにしてみました^^

かなり長~いシリーズになるような気がしています。
全何回になるかは、書き終わってみないと分かりません。(笑)


それでは、はじまり、はじまり~。。。


* * *


明日からの旅行の準備を進めていたときのこと。

旅行かばんに荷物をつめていたら。。。
案の定、このヒトが来てかばんの中に納まった。


DSCF2375


そこ、じゃまだってのにー( ̄Д ̄;)

今度の旅行はキキも一緒に行くんだからねー?




っっってことで。

DSCF2881



ぶいーんと車を飛ばし。



DSCN4025



船に揺られてやって来たこちらは。。。



DSCN4105



とある小さな島の、小さなキャンプ場。



DSCN4109



海が見下ろせる、気持ちのいい場所にあるのですが。。。



DSCF2816



こ、こんなへっぴり腰で、
この先の旅は大丈夫なんかいな。。。???( ̄Д ̄;)



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 

そんな訳で始まりました、キキの大冒険。
今後の展開をお楽しみにー!(´▽`)
ま、まあ 基本的には楽しかったなりよ、基本的には。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

海の日はネコと海へ(3)

前回前々回のあらすじ≫

(暑くなると、ネコも犬のようにハァハァするのであった。。。)



灯台は高台にあるので、見晴らしは最高!

DSCN3860


遠くにヨットが見えたり、海風が涼しかったり。。。

なかなかいい気持ちです。


DSCN3869


さて、せっかくここまで来たのだから、
海まで降りてみることに。


段々と海辺が近づいてきて、波の音が大きくなってくると。。。

IMGP1173


ちょっとビビリ気味のキキ?


そして岩場まで降りてくると、波の砕ける大きな音に。。。

IMGP1161


やっぱりこういう音って、聞きなれないと怖いものなんだね。。。


時間が経つうちに、音には慣れてきたキキだけど、
海自体には興味は無いようで。


DSCN3906



そして、日差しをさえぎる場所のない海辺の暑さに、またキキが!


IMGP1168


あー。。。もう今日は限界だねー(^ー^;

それじゃ、今日はもう帰りましょう。


IMGP1172


帰るとなったら、何だか涼しげな表情のキキ。

にーちんはこれから炎天下の中、
車までまた15分くらい歩かなければならないんだよ~( ̄▽ ̄;)



。。。と言った感じで、あまり海自体は堪能することが出来ず、
ちょっとタイトルに偽りあり?なシリーズはこれで完結です。(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

話は変わりまして、ちょっとお知らせ。

実は今日から1週間ほど、旅行に行ってまいります。
(キキも一緒です。)

この記事も予約投稿でアップしていきますので、
皆さんがこれを目にされている頃は、もう旅の空の下です。

今回、海にキキを連れてきたのも、この旅行の
予行演習的な意味合いもあったのでした。

しばらくブログはお休みにしますが、
帰ってきたらまた旅行記をアップしたいと思います。

それでは皆さん、しばらくの間、さよなら~(^-^)ノ

―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
バタバタと出かけてしまって、皆さんのところの訪問とか
全然出来てないままですが。。。スミマセン。
その代わり 帰ってきたら「キキの大冒険!」編が始まるなりよ~^^ (ホントか?)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

海の日はネコと海へ(2)

前回までのあらすじ

(にーちんに拉致られ、袋詰めされ、灯台まで連行されてきたキキだったが。。。)


さあ、それでは。

ネコ、放流ー!!! (ノ ̄ー ̄)ノ‥‥

IMGP1042

IMGP1043


ネコの本能の赴くまま、
自由に行動するのだぁー(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォー


IMGP1116

IMGP1118


見事に日陰を選んで歩いてるし。。。( ̄-  ̄ )



IMGP1124


変なにおい???



IMGP1137


あー、それはきっと、海からの「潮の匂い」だねー^^




IMGP1104


贅沢を言わないように。

にーちんは、その日向を、
キキを抱えながらずーっと歩いてきたんだぞ?



IMGP1142


うわっ、マズいっ!!Σ( ̄□ ̄;
そんな風に口で息するなんて、ちょっと異常だ!

ネコは汗をかけないから、体温調整が難しいんだったね。。。

とりあえず日陰で休んでおきな~。


IMGP1058


はあぁ。。。ちょっとヤバかったねえ。。。(;´▽`A``



こうして、日陰で一息ついたキキは。。。

IMGP1062


灯台の周りの広場を。。。


IMGP1082


主に日陰部分を中心にして。。。


IMGP1112
 

堪能したのでした。^^



そういえば、タイトルに「海へ」って書いておきながら、
まだ殆ど海が出てこないですねー( ̄▽ ̄;)

次回、「海の日はネコと海へ」最終回は、
いよいよ海辺へと舞台を移します!


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
キキの ハァハァするときの顔、ちょっと怖い。。。
キキ感が表現されてて なかなか良くないなり?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

海の日はネコと海へ(1)

梅雨も明けて夏全開になった、7月21日、海の日。

そんな日に、海に行かずにどうするっ!?

。。。といっても、湘南やら逗子やらに行ったら
人混みの中に埋もれてしまうのは目に見えていたので
(※横浜在住なので、手近な海と言ったらそのヘン)、
ちょっとした穴場的な場所に行く事にしました。


車で約1時間ほど走った場所にある、小さな岬。

目的地の近くに車を止め、スリングを用意してキキを抱きかかえる。


IMGP1017

この先の岬に、白い灯台があるんだよー。



炎天下の中、こんな風景の中をてくてく歩いていく。

IMGP1024

遠くに海が見える、なだらかな丘陵を続く道。

海からの風が気持ちよく抜けていくけど。。。

陽射しが強くて暑いこと!(;´▽`A``



途中ですれ違った、写真を撮ってた方に、
こんなところでネコをスリングに入れて歩いているのが
よほど珍しかったのか、「写真、撮ってもいいですか?」
と言われてしまいました。。。(笑)



汗だくになりながら、さらに10分ほど歩くと、
遠くの方に目的地の白い灯台が見えてくる。

DSCN3841




時々訪れる日陰が何より嬉しい。

DSCN3857




空は青空。
街の中とはやっぱり違う。

DSCN3884





最後の急坂を登りきると、目の前に灯台が現れる。

IMGP1029


青い空に、白亜の灯台。

”絵”になりますね~^^



。。。さて。

IMGP1150


(次回に続く。)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
今日はあくまで導入編です^^
。。。もう 大変だったなりよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

